« 過去のワークショップ情報(2016年) | トップページ | もんきりワークショップ:花のグリーティングカードを作ろう 2016.04.23 »

2016年6月23日 (木)

もんきりワークショップ:もんきりでカードを作ろう(2016.03.26)

蓮月さんは、池上本門寺の門前町にある古民家カフェ。
エクスプランテと同じ大田区、ご近所さんです。

もともとはお蕎麦屋さんだった場所を生かし
美味しいランチやコーヒーで、
新名所として愛されています。

春爛漫のある日、二階のお座敷で、
みんなで紋きりカードづくり。
男性、女性、子ども、ご年配の方。
さまざまな方が集まって、一緒にチョキチョキ。

Imgp0064


参加者のお子さんから
思いもかけないアイディアや
斬新な色づかいが出現!
すると、同じテーブルのおじさまが
お、やるなぁ。おれもまけじ、と大胆なレイアウト。
がぜん、もりあがってまいりました。

Imgp0059

Imgp0068


実はこういう化学反応、
みんなでやるワークショップの醍醐味なんです!
それぞれの個性にハッとさせられたり、ほんわかしたり。
最後はみんなで一緒に作品をならべて鑑賞しあいます。
いろんな作品が響きあって、
素敵なハーモニーがきこえるよう。

Imgp0077


おつかれさまでした!
(松田)

|

« 過去のワークショップ情報(2016年) | トップページ | もんきりワークショップ:花のグリーティングカードを作ろう 2016.04.23 »

ワークショップのレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369717/66160879

この記事へのトラックバック一覧です: もんきりワークショップ:もんきりでカードを作ろう(2016.03.26):

« 過去のワークショップ情報(2016年) | トップページ | もんきりワークショップ:花のグリーティングカードを作ろう 2016.04.23 »