« 湯びらきまつり背守りワークショップ | トップページ | 今月の店頭6.蔦屋書店代官山店さん »

2013年12月10日 (火)

紋切り型で年賀状ワークショップ

12月4日(水)に神奈川県茅ヶ崎市にあります、
長谷川書店さんで紋切り型ワークショップを開催しました!

長谷川書店さんは地元密着型の本屋さん。
お店の6階にはギャラリーがあり、
ワークショップや紙芝居、おはなし会を開催されています。

今回は年賀状を作るワークショップ。
募集人数20人のところ、22名も参加して下さり満員御礼!

今回はハガキの大きさの色紙に切った紋を貼っていきました。
だんだん乗ってくると用紙からはみ出た作品も生まれていました!

最後は作品を柱に貼って全員で鑑賞しました。
2_2

同じ型紙を使っているのに、出来るものはそれぞれ違う。
中にはアレンジが加わり、斬新なものも。
Photo_2

参加していただいた皆さんありがとうございました!(おさ)

|

« 湯びらきまつり背守りワークショップ | トップページ | 今月の店頭6.蔦屋書店代官山店さん »

ワークショップのレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369717/54217559

この記事へのトラックバック一覧です: 紋切り型で年賀状ワークショップ:

« 湯びらきまつり背守りワークショップ | トップページ | 今月の店頭6.蔦屋書店代官山店さん »