« 親子ゆかた教室にて | トップページ | 「花開く江戸の園芸展」ワークショップにバラン細工名人現る! »

2013年8月29日 (木)

江戸東京博物館「花開く江戸の園芸展」紋切りワークショップ

江戸東京博物館で開催中の特別展「花開く江戸の園芸展」
関連企画として、紋切りワークショップを行いました!
(8月10日、11日、
24日、25日。各2回ずつ)
切った紋を竹のうちわに貼って、自分だけのうちわを作りました。

Rimg0432

仲むつまじくうちわをつくっていたご夫婦や、
わたしは野の花が好きなのという
白髪ベリーショートの元気なご婦人、
どうしても朝顔折り紙をやりたかった女の子、
ハロウィンカラーでこうもりをつくっていた男の子など、
様々な方と楽しく作業できました。

Rimg0418

紋切りを切って、ぱっと広げると驚きとともに会場が盛り上がり、
大にぎわいのうちに終える事が出来ました。
参加して下さった皆様、ありがとうございました。(おさ)

|

« 親子ゆかた教室にて | トップページ | 「花開く江戸の園芸展」ワークショップにバラン細工名人現る! »

ワークショップのレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369717/53069407

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸東京博物館「花開く江戸の園芸展」紋切りワークショップ:

« 親子ゆかた教室にて | トップページ | 「花開く江戸の園芸展」ワークショップにバラン細工名人現る! »