« 「めでたづくし」の切り紙 | トップページ | もんきり動画メイキング »

2012年6月 1日 (金)

インドの中高校生ともんきりワークショップ

インドで日本語を勉強している中高校生達が下中記念財団のバック

アップで来日し、
「紋切りワークショップ」が国立オリンピック記念青少年センター(東京 代々木)で
開催されました。

日本人のほとんどが「家紋」を持っていること、
インドでよく使う香辛料のクローブ(丁字)の家紋もあることなどに、
にびっくり。もんきりにも熱心に取り組み、団扇を完成させました
引率のアフジャ先生は、インドでの授業にも「もんきり」がぴったり!
ぜひ教材として使いたいと言って下さいました。(なぼ)


1_2

2_2

3

4

5

6

7
インドの方だからもっと原色系の元気いっぱい!!な色使いかと思いきや、
青や水色など、涼し気な色使いが多いようにみえます。
差し色に赤や黄色を入れるセンスが素敵ですね!(くろつぐみ)

|

« 「めでたづくし」の切り紙 | トップページ | もんきり動画メイキング »

ワークショップのレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369717/45485604

この記事へのトラックバック一覧です: インドの中高校生ともんきりワークショップ:

« 「めでたづくし」の切り紙 | トップページ | もんきり動画メイキング »