« メールニュース12号【紋切り型】のエクスプランテより | トップページ | シリーズことば 月 »

2011年9月14日 (水)

「六義園で、文化体験! ~Cross Culture! Cross Communication! ~」 

9月10日に行われた、毎年恒例の六義園でのワークショップの模様です。

過去の六義園ワークショップは下の「六義園ワークショップ」カテゴリからご覧下さい。


7

8
Photo

「iPadを持ってきて、すぐに作ったものを撮影している若い女性もいて、
皆、へ~っすごいねえ。きれいだねえ!と感心していました。
外を歩いている外国人がビューティフル!とつぶやいていたそうです。
途中で地震があったのですが、みんな夢中で作り続けました。」
(なぼさんレポートより)

どことなく秋めいた色合いの葉書になりましたね。
色と紋のかたちで季節感が出せる、感じられるのは
日本人ならではの感覚ではないでしょうか。
最近、また地震が多いようですが、揺れている中でも
夢中で切り続けてしまう気持ち、わかります!
でも、手元がくるって「あっ!(パサリ)」・・・とならないように
気をつけて下さいね。
ご参加ありがとうございました!(くろつぐみ)

|

« メールニュース12号【紋切り型】のエクスプランテより | トップページ | シリーズことば 月 »

ワークショップのレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369717/41678458

この記事へのトラックバック一覧です: 「六義園で、文化体験! ~Cross Culture! Cross Communication! ~」 :

« メールニュース12号【紋切り型】のエクスプランテより | トップページ | シリーズことば 月 »