« ●うちわ+1プロジェクト●ご報告 子どもキャンプにて | トップページ | 広重美術館でのうちわ作りワークショップ »

2011年8月22日 (月)

うちわ+1プロジェクト ワークショップin BEPPU PROJECT

別府で活動されているアートNPOのBEPPU PROJECTさんからも
うちわ+1プロジェクトワークショップのご報告を頂きました。
ありがとうございます!

 (前略)子供たちみんなに大好評のもんきりワークショップになりました。
1回目は、うちわキットの型紙を使い、低学年の子供たちが大変苦戦して
しょぼくれていましたが、2回目は、ひょうたんや光琳梅など
簡単に切れるものにしたら、どんどん切ってしまい、
次は何を切るのと 切る楽しさを覚えてくれました。
被災地に送るために、綺麗作るが目的でしたが、
貼るのが60人もいたらスプレーのりが大変でした。。。。
机を円形に配置し、均等に目配せ出来るようにしたり色々な努力はしてみました。
簡単な紋でも綺麗に切れるとすっごく嬉しいのですね。
簡単なものだけ扱うのは初めての試みでしたが
集中力が途切れずにスムーズにできました。

Rimg5018_2

Rimg5036
ワークショップの様子や他の写真は、
セレクトショップのSELECT BEPPUさんのブログで見ることができます。
粋な技が光るすてきなうちわたちをぜひご覧下さい!(くろつぐみ)

|

« ●うちわ+1プロジェクト●ご報告 子どもキャンプにて | トップページ | 広重美術館でのうちわ作りワークショップ »

ワークショップのレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369717/41311444

この記事へのトラックバック一覧です: うちわ+1プロジェクト ワークショップin BEPPU PROJECT:

« ●うちわ+1プロジェクト●ご報告 子どもキャンプにて | トップページ | 広重美術館でのうちわ作りワークショップ »