« うちわ+1プロジェクト ワークショップin 昭和のくらし博物館 | トップページ | ●うちわ+1プロジェクト●ご報告 »

2011年8月10日 (水)

うちわ+1プロジェクト ワークショップin丸の内カフェ

7月31日(日)に丸の内カフェで開催された
「うちわ+1プロジェクトワークショップ」の模様です。

4
5_2
わりと年齢が低い子どもたちが多かったのですが、
子どもたちも2本の団扇のうちひとつを
被災地にプレゼントする事を、
ちゃんとわかっているんだな~。と感じました。


3_2
あれ~っ。まっ二つになった「丸に向い燕」。
そうだ!!両側に分けて貼ればいいや。
間を石で埋めて、会心の笑みを浮かべる女の子。
失敗なんて気にしない。
6
もっと、もっとハツユキつくりたい。
今度は黄色!ハツユキ大好きになって、ハツユキを極めた男の子。
そして、こんな団扇ができました。

子供達の何かを思いついて輝く顔が大好きです。(なぼ)

2

普段から素敵なデザインに触れる機会が多いのでしょうか。
大人にまけない、すてきなデザインのうちわがたくさんできましたね。
参加くださったみなさん、ありがとうございました!(くろつぐみ)

|

« うちわ+1プロジェクト ワークショップin 昭和のくらし博物館 | トップページ | ●うちわ+1プロジェクト●ご報告 »

ワークショップのレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369717/41155988

この記事へのトラックバック一覧です: うちわ+1プロジェクト ワークショップin丸の内カフェ :

« うちわ+1プロジェクト ワークショップin 昭和のくらし博物館 | トップページ | ●うちわ+1プロジェクト●ご報告 »