« うちわ+1プロジェクト ワークショップin丸の内カフェ | トップページ | ●うちわ+1プロジェクト●ご報告 子どもキャンプにて »

2011年8月10日 (水)

●うちわ+1プロジェクト●ご報告

先日被災地で知り合った北海道の「もんじい」さんは、
釜石、大槌町でボランティアのリ-ダーあるいは長老的な存在です。
私達ボランティアの安全を教え、心構えを説き、
美味しいご飯もつくってくれる。
若者が中心になっているセンターの中を、
ピリッと引き締める役割を担ってくださっています。
福島のボランティア事情を見て歩くなど、精力的に活動していらっしゃいます。
彼に、みなさんがつくってくださった紋切り団扇を託しました。
その報告メールがきましたので、お知らせします。(なぼ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
団扇ありがとうございました。
4日のバイオリンコンサートに被災者が集まりました際、
暑かったので早速展示し私が説明しましたところ大好評で
特に子供達の紋切りがかわいいと言っておりました。
それと竹の団扇にお年寄りが懐かしがっていましたよ。

110804_104901_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作る方も、プレゼントされる方も、
みんながたのしいうれしい、
そんなプロジェクトなのがいいですね。
関わって下さったみなさんひとりひとりのおかげです。
どうもありがとうございます!(くろつつぐみ)

|

« うちわ+1プロジェクト ワークショップin丸の内カフェ | トップページ | ●うちわ+1プロジェクト●ご報告 子どもキャンプにて »

ワークショップのレポート」カテゴリの記事

読者さんからのお便り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369717/41156195

この記事へのトラックバック一覧です: ●うちわ+1プロジェクト●ご報告:

« うちわ+1プロジェクト ワークショップin丸の内カフェ | トップページ | ●うちわ+1プロジェクト●ご報告 子どもキャンプにて »