« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月 4日 (金)

はつゆきプロジェクトinカモ・カフェ(1)

1月29日ににしすがも創造舎 カモ・カフェで行われた
エントランスプロジェクト『お殿様から未来への「はつゆきプロジェクト」
〜もんきりあそびで雪を降らせよう!〜』の様子をお伝えします。

カモ・カフェのブログはこちらです。

Rimg0592

2011012913240000_3

1

1_3
上の写真でなぼさんたちが広げているのはこの「コトハタ」。
日本には、こんなにたくさんの雪を表わす言葉があるんですね!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

はつゆきプロジェクトinカモ・カフェ(2)

Rimg0595_3

Rimg0555_3
Rimg0558_3
Rimg0562_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はつゆきプロジェクトinカモ・カフェ(3)

Rimg0626_2

Rimg0599_2
2011012914190001_3この白いテープは、マスキングテープです。
切ったもんきりをこれにはりつけると、下のようになります。
取り外しが簡単で何度でもつけ直せるのでおすすめの飾り方です!

2011012914180000_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はつゆきプロジェクトinカモ・カフェ(4)

2011012914190000_4
窓辺に飾ると、光と影がときどきこういう素敵な演出をしてくれます。
2011012913510001_2
今回は、スタッフが味のあるイラストで一部始終を記録してくれました。

Rimg0663

1_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はつゆきプロジェクトinカモ・カフェ(5)

Rimg0653
1_5


3
Rimg0629_3

江戸時代の雪の紋様とは思えないほど、ポップな空間ができあがりました!

カモ・カフェでは、2月28日まではつゆきの展示を行っているそうです。
くわしくはこちら
期間中はもんきりスペースを用意して下さっているとのことなので、
ぜひ遊びにでかけてもっと雪を降らせてくださいね!(くろつぐみ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »