« 背守りのワークショップ(銀座おとな塾さんにて) | トップページ | 「日本の切り紙」限定発売します。 »

2010年12月 9日 (木)

江戸から伝わる「紋切り」でめでたづくし

前回背守りのワークショップを行った銀座おとな塾さんで、今回は紋切り型のワークショップが開催されました。

1204a

1204b
1204e
1204d_2

1204c_2

紋切り型には初挑戦な方ばかりでしたが、今回も斬新で素敵な組み合わせやデザインが

たくさん生まれました。

こういうセンス、日本人が潜在的にもっているものなのかもしれませんね。

うしろで観覧していたおとな塾のスタッフさんたちも途中から加わり、とても楽しいワークショップになりました。

また、このおとな塾さんに併設されている「モノコトショップ」では、紋切り型をはじめ、

さまざまなジャンルの書籍や雑貨が並んでいて、そのセンスのよさに感嘆しつつ、

なぼさんが次々手に取る姿がとても印象的でした・・・。

お立ち寄りの際は、ぜひ覗いてみてください。(くろつぐみ)

|

« 背守りのワークショップ(銀座おとな塾さんにて) | トップページ | 「日本の切り紙」限定発売します。 »

ワークショップのレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369717/38007904

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸から伝わる「紋切り」でめでたづくし:

« 背守りのワークショップ(銀座おとな塾さんにて) | トップページ | 「日本の切り紙」限定発売します。 »