« 「江戸の紋切りあそび」〜INAX世田谷ショールームにてのワークショップ | トップページ | 六義園 夏の庭園ワークショップ (3) »

2010年8月 2日 (月)

六義園 夏の庭園ワークショップ (2)

7月31日に、六義園でこの夏2回目の庭園ワークショップが開催されました(1回目の様子はこちら)。

Imgp1391

前回と比べるとずいぶん緑が濃くなりましたね!
木陰を吹き抜ける風がさぞ涼しかろうと思いきや・・・

Imgp1390

さすがにこの週末は暑かったそうで、閉め切ってエアコンの中・・・
現代の暑さは昔と違うようです。皆さんもどうぞお気をつけて。

Imgp1394

夏のお便りにぴったりの瓢簞のもんきり。実はなぼさんの大好きな紋なのです。


Imgp1382

九つ石の紋をベースにしてこんな斬新なデザインに。
はつゆきの水色と黄色の組み合わせも夏らしくて素敵ですね。

Imgp1393

これはすごい!覗きを逆手に取ったようなはみだし?文様。
このままでは送れないので封筒で大事に送ってくださいね・・・。

Imgp1381

そして、基本のデザインはやはりすっきりと目に涼しいですね。
手を加えても加えなくても楽しめる、万能のかたちなのだなあと実感。(くろつぐみ)

この庭園ワークショップも残り一回となりました。
8月7日(土)で13:30受付、14:00開始になります。
詳しくはこちらをご覧下さい(東京都公園協会HP内の告知ページです)。

|

« 「江戸の紋切りあそび」〜INAX世田谷ショールームにてのワークショップ | トップページ | 六義園 夏の庭園ワークショップ (3) »

ワークショップのレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369717/35992595

この記事へのトラックバック一覧です: 六義園 夏の庭園ワークショップ (2):

« 「江戸の紋切りあそび」〜INAX世田谷ショールームにてのワークショップ | トップページ | 六義園 夏の庭園ワークショップ (3) »