« 平塚美術館での展示が始まりました! | トップページ | 「江戸の紋切りあそび」〜INAX世田谷ショールームにてのワークショップ »

2010年7月15日 (木)

平塚もんきり組〜大人の自由研究〜

7月7日に平塚市中央公民館で開催された自主講座での「平塚もんきり組」の
皆さんの活動内容をご紹介します。

Imgp1301

二つ瓢の背守りをアップリケで。絞りの柄がかわいいですね。

Imgp1307_3

町でみかけた紋をコレクション。江戸から遠く離れた21世紀の日本だって、
まだまだ紋で溢れかえっているのです!

Imgp1309_2

なんとご自分で型紙から製作!この方眼がいいんだそうです。
切り離したところがばらばらにならないように気をつければ、かなり自由に作れそうですね。

すっかり紋を生活の一部に取り入れて、自由に楽しまれている平塚もんきり組のみなさんでした。
みなさんも参考にしてみてはいかがでしょうか。(西・くろつぐみ)

|

« 平塚美術館での展示が始まりました! | トップページ | 「江戸の紋切りあそび」〜INAX世田谷ショールームにてのワークショップ »

ワークショップのレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369717/35761316

この記事へのトラックバック一覧です: 平塚もんきり組〜大人の自由研究〜:

« 平塚美術館での展示が始まりました! | トップページ | 「江戸の紋切りあそび」〜INAX世田谷ショールームにてのワークショップ »